カートをみる 会員ページ ご利用案内 お問い合せ サイトマップ

くびれシャッド。。。




今回の試合で、ワシら霞デザインBチームのメインベイトはコイツ。。。







もう、一年以上前から、霞ロコアングラーのインパク君と開発をやってきました。。。




当初、サイズは4インチでしたが。。。





途中でサイズ変更して、一発目は3インチに変更しました。






かれこれ、20個はシリコン型のプロト作りました。。。





今回、ノンスタックジグの巻き巻きのトレーラーDSにぴったりくるように、サイズダウン。。。





試合の前日の練習はギー様に任せて、小屋で、せっせと作ってましたのよ。。。








カラーは今が霞の旬のベイトのシラウオに合わせで配合しました。 名づけて 霞生シラウオです。。。




黄身をのせて、熱々の丼飯の上にのせても、旨そうです。。。(笑)




試合当日は、バラシも含めて、ほとんどコイツでキャッチ。。。








ちなみに、この白っぽいカラーはピンコストレートの霞シュリンプにも似てますよ。。。








グリの2位にも大貢献っす。。。





霞だから、グリパンだけじゃあ脳ないしねぇ。。。

試合の翌日は。。。




いつも、心地よいヘロヘロ、筋肉痛で朝を向えます。。。



本日もね。。。 




台風で試合が一日になりました。第一回 WBSスキーターJAPAN オープン。。。




すばらしい、イベントでした。。。







引退したはずのワシも年寄りの冷や水で、参加さしてもらいましたが。。。 参加してよかったです。。。





成績は別としてね。。。(笑)




WBSメンバーだけでなく、他団体とわず、参加してくれた大御所の人達に感謝します。。。




日本のバストーナメントに新たな盛り上がりを感じます。。。










エビちゃんと参加してくれた、菊本プロ。。。





滑らかな関西弁トークに、うっとり。。。





スレンダーな足首がやっぱり スターです。。。





今回、グリの新艇イーグルのバックシートで、やんわり参加するハズのワシでしたが。。。





数日前の酒の入った霞Dミーティングで、現在の黄色いバレットのオーナーのギー高木とコンビを組む事に。。。








世の中、分からんもんです。。。






それが、幸を成して、タカさんとコンビを組み直したグリさんが、なんと6キロオーバーを釣って2位に。。。








まあ、100%とワシ組んでいたら、この結果は無かった事は、皆さんの想像の通っス。。。  (笑)





そして、琵琶湖特派員スタッフの田中君も、メガバス長岡プロのバックシートを勤めて、なんと3位。。。








ギー& カノアツは3本釣りましたが、結果は18位でした。。。











もう少しウエイトを上げるチャンスは4度ほどありましたが。。。




今回はミスが多すぎました。。。





まあ、日和が悪かったんでしょう、しかし開発中のプロトワームも試合中にテスト出来たし、成果はありました。。。







明日は、そのクビレシャッドの事を少しね。。。







戦いすんで。。。




最終日は、中止になったWBSスキーターオープン戦。。。




先ほど、3日ぶりに、ちゅん子の待つ自宅に。。。






久々に、アドレナリンの湧く体験に。。。










少し若帰りました。。。






結果は、残念ながら 真ん中ぐらいでした。。。








詳しくは、また 明日ね。。。




おやすみなさい!!


っと。。。その前に!!



練習いってきやした。。。



早朝から、試作プロトを作って。。。




テスト権練習です。。。




夜勤明けで一睡もせず。。。ギーさんも来ました。。。





コヤツも参加してます。。。








中々手ごわい状況の霞水系です。。。今のワシには。。。




何度が、バイトはあるのですが。。。





食い込みが今ひとつです。。。





プロトワームの出来が、悪いのでしょうかねえ。。。





夕方になってやっと、一本フックUPしあした。。。






今日はコレぐらいで。。。



カンベンしてやるわい。。。(笑)

明日から3日ほど、試合でブログはお休みです。
FBでどうぞ。。。

なんと。。。また、こんな時に限って!!




今週のメーンイベント。。。




WBSスキーターオープン戦。。。






台風直撃の恐れが、出てきましたねぇ。。。(汗)





ワシなんぞが、ノンボで参戦したせいでしょうか。。。





なんや、かんやて゛バタバタして、練習も準備も、まったくやし。。。




もう、明日は木曜でんなぁ、、、あぁ。。。




なんか、暇なようで、忙しい毎日です。。。





ちなみに、今晩のオカズは、竹輪の天ぷらでした。。。







さあ。。。もうちょい やるかぁ。。。

ギー高の 釣るまで帰らん。。。



もう、SNSで 見た人もいると 思いますが。。。



今日はコレをどうぞ。。。



花嫁わぁ〜。。。夜汽車に乗って!!



今日は、オメデタイ日でした。。。




ユン丸が嫁いでいきました。。。





夜汽車には乗らなかったですが。。。





皆さんのご想像のとおり。。。






またしても、酔っ払って、ワシ流の式になってしまいました。。。(汗)





まあ、パッピーな一日でした。。。







「一応こんな事、やってみたかったんで。。。(笑)」





久々にちゅん子と二人で。。。



新艇がずっと艇庫育ちの黄色いバレット。。。




今は外飼いの身分です。。。





慣れ親しんだ、ワシの艇庫は、今はグリのイーグルに占領されています。。。




久しぶりに会いに行くと。。。










ビルジの排出口に、新しい住人が住んではりました。。。(笑)




そして、疲れた週末に、こんな動画でも。。。
すんませんが、製作の意図がずれてきてますが。。。(笑)

心の高鳴り。。。




久々のプロの試合です。。。








興奮しないかって言うたら、 嘘になります。。。












ノンボなんで、タックルボックスを用意しました。。。















この仕事を始めて、自分の腎臓を半分売った気になってましたが。。。(笑)












今回は違いますっせ。。。











タックルボックスいぢるにも力入ります。。。










釣具に行って、他メーカーの行けそうな奴を買いに行きたい衝動に。。。(笑)








しかし、これが、本来の姿なんでしょうねえ。。。。








新品の売り物のノンスタックジグのパッケージを6個も破りましたわ。。。(笑)







そして、トーナメントを引退したはずのワシが。。。









一応、ちゅん子の世話も、御願いせなあかんのでキンさんに報告しました。。。










カクカクしかじか。。。コレくらいのエントリーフィーと。。。








経費が、掛かりますけど。。。 ええんなかあぁぁ。。。?








キンさん 「ホンで賞金わぁ??」









ワシ  「たぶん優勝は100万かなぁ。。。」















ワシの命ってぇぇぇ。。。100万なのぉぉぉ。。。 (笑) 

慌しい9月ですわ。。。



WBSオープンにノンボで出る事になりやした。。。




そして、乗る船は、かっての古女房の幸せの黄色いバレットです。。。




3人と犬一匹で134キロ出た事がある、暴れ馬っす。。。










今回の船長はギー高です。。。若干24歳っす。。。




ちなみにワシは55歳ですけど。。。何か!!   (笑)





バッチシ練習して、望みたい大試合ですが。。。






本人とは、ブッツケ本場かも。。。





やば。。。





ページトップへ